European Union External Action

欧州理事会メンバーの共同声明

Brussels, 26/03/2020 - 22:15, UNIQUE ID: 200327_1
Joint Statements

EU News 72/2020

<日本語仮抄訳>

欧州理事会メンバーは、2020年3月26日の非公式テレビ会議を受け、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に対する欧州連合(EU)の対応、EU拡大、クロアチアの地震およびEUの対外国境での状況に関する声明を採択した。

「COVID-19のパンデミック(世界的大流行)は、欧州および全世界にとって、かつて経験したことのない課題である。対処にはEU、各国、各地域および各自治体それぞれの緊急かつ断固とした、包括的な行動が求められる。われわれは、欧州の価値や生き方を維持しつつ、市民を守り、この危機を乗り越えるため必要な全ての行動を取る。

これらの措置が市民全員に与える負担を認識しており、彼らの責任感に敬意を表したい。われわれは、感染症の犠牲となった方々とその遺族に対し、心中より哀悼の意を表する。最前線に立つ医療従事者の献身と不断の努力と、人々に必要不可欠なサービスを提供する関係者を賞賛したい。

われわれは、この地球規模のパンデミックとの闘いにおいて、国際社会と対外的パートナーと協力していく。

われわれは、2020年3月10日および17日のテレビ会議で示された5つの柱に沿って作業を続け、この危機を乗り越えるために必要な行動を取る」

 

『EU MAG』の関連記事

新型コロナウイルス感染症の経済的影響に対するEUの協調策 2020年3・4月号 政策解説

EUについてさらに知りたい場合は日本語のオンラインマガジン『EU MAG』をご覧下さい

 

 

 

 

 

Languages:
編集セクション: