Bonaire and the EU

エチオピアの最新情勢を受けたボレルEU上級代表の声明

Brussels, 09/11/2020 - 15:31, UNIQUE ID: 201109_14
Statements by the HR/VP

EU News 309/2020

<日本語仮訳>

ジョセップ・ボレル欧州連合(EU)外務・安全保障政策上級代表は、以下の声明を発表した。

「ここ数日間、エチオピアに平和と政治対話を復活させようとする取り組みを支援すべく、さまざまな協議を行ってきた。

エチオピア連邦民主共和国のアビィ・アハメド首相との話し合いでは、現在の状況が続いた場合の同国の一体性やより広い地域の安定への脅威に関するEUの懸念を表明した。この点に関して、緊張の緩和、対話への復帰、および同国全土での法の支配の確立に貢献するようなあらゆる行動に対するEUの支援を申し出た。

政府間開発機構(IGAD)議長としてのアブダッラー・ハムドゥーク・スーダン共和国首相、アフリカ連合委員会のムーサ・ファキ・マハマット委員長との協議では、現在の状況に対処するようなIGADやアフリカ連合によるあらゆる取り組みをEUは支援すると再度伝えた。

より広い地域の他のパートナーとも協議は行われ、今後も継続される。

同地域の安定は引き続きEUにとって優先事項である」

 

EUについてさらに知りたい場合は日本語のオンラインマガジン『EU MAG』をご覧下さい

Languages:
編集セクション: