駐日欧州連合代表部

欧州委員会、EU農産品の振興予算を拡充

Brussels, 12/01/2018 - 12:12, UNIQUE ID: 180115_1
Press releases

EU News 7/2018 ブリュッセル

<日本語仮抄訳>

欧州委員会は、本日、世界全体と欧州連合(EU)域内で、EU産農産品の振興を促進するためのプログラムに関する提案の公募を、開始した。それには、総額で1億6,900万ユーロが共同出資されることになっており、2017年の1億4,200万ユーロに比べて、かなり増額されている。一般的な販促活動から、健康な食生活、個別のセクターまで、幅広い分野が、提案の対象に含まれている。

当該資金の3分の2が、EU域外諸国、中でも、カナダ、日本、中国、メキシコ、コロンビアなど、EU農産品および食品の輸出を増やす潜在性が大きい国における、振興のために割り当てられる。EU域内を対象とするプログラムについては、地理的表示や有機産品などのEUの各種品質制度や表示制度について、消費者への周知を図るために活用される。部門別資金は、羊や山羊などに関するものを含む、持続可能な飼育の奨励計画に向けられる予定である。健康な食生活、果物や野菜の消費を促すことを目的としたキャンペーンにも資金が割り当てられる。

Languages:
編集セクション: